手作り 手芸 



PageTop

旦那さんパジャマ

前身頃と後ろ身頃だけ、切り取った布を発見。
多分シャツを作ろうとしてあきらめた?やつ
パジャマ1
うーん、、袖と襟は型紙もない。。
えいやと思い立ち。
まずは、ポケットを
201506030727255d1.jpg
こんなものかな?
位置この辺かなあ20150603073557745.jpg

襟だけ本の襟の型紙を拝借。。
長さとか合わせなきゃなあ、裁縫素人は、悩みます(笑)
襟をえいやで、参考書を見ながらなんとか付けました。
えいやえいやの連続で
こんなんなりました。

ボタンホールは教わるとして、旦那さんに見せると!
パジャマなら着るよ!とのこと!
着てくれますか☆
じゃあズボンもひつようですね★
タンポポの素人ソーイングは、続きます。


PageTop

はじめまして

今日から、ブログはじめます。
今日は、姪っ子にあげるフェルトケーキを作り始めました。
バースデーケーキ

土台は、ピンクのホールケーキ
まだまだフルーツなどを増やすのでまだ、途中です。
クッキーなんかものせようかな~~

色とりどりにしたいです

PageTop
